かみゆトップページ > お知らせ>  「巣ごもり」中に読みたいかみゆの本

株式会社かみゆ お知らせ

「巣ごもり」中に読みたいかみゆの本

新型コロナウイルスの感染拡大により、
イベントの中止や公共施設やアミューズメントパークの閉館が相次いでいます。
3月26日には首都圏を中心に外出自粛要請が発表され、
この週末は自宅で「巣ごもり」する方も多いことでしょう。

「外に出られないなんてタイクツ...」なんて思っている人にオススメなのが読書。
様々な知識を増やすことができるのはもちろん、
脳の活性化やリラックスなどにも効果的なのだとか。
今回は、かみゆで制作した歴史ジャンルの書籍から
自宅でゆっくり読めるオススメの本をご紹介。
ネット通販やコンビニなどで手軽に入手できる本ばかりなので、ぜひ読んでみてくださいね。


「世界史から読み解く 日本史の深層」(辰巳出版)

nihonshi-shinso1.jpg
購入はコチラから

まずは、歴史をじっくり学びたい方へ
日本で起こった歴史的事件を世界とのつながりから読み解く本です。
なぜ、卑弥呼が「親魏倭王」の金印を授かったのかや、
なぜ、豊臣秀吉はキリスト教を禁止したのかなど
日本史を学ぶだけでは分からない歴史の背景が分かる一冊です。


「マンガで教養 やさしい三国志」(朝日新聞出版)

1907_sangokushi2.jpg
購入はコチラから

三国時代の中国で覇権を競った英雄たちが、
現代の高校に転生してドタバタスクールライフを繰り広げる青春マンガです。
マンガページの間には、歴史の解説や
三国時代の人びとの生活を紹介するコラムページがあり、
楽しみながら三国志を学べる一冊となっています。
ちなみに...中の人の推しは数コマだけ登場する陸遜です!


「ゼロからわかる神話」シリーズ(イーストプレス)

eastpress_shinwa1.jpg

ファンタジーな世界が好きな方にはコチラ!
世界各地の神話や伝説に登場する神様や英雄たちを紹介するシリーズ本です。
ゼウス、ジャンヌ・ダルク、アーサー王など、
ゲームやマンガでおなじみの英雄たちが多数登場します!!

ラインナップは、ギリシャ神話北欧神話インド神話エジプト神話
メソポタミア神話ケルト神話中国神話日本神話
ヨーロッパの英雄[中世・近世編]全8冊です。


「伝えよう 心にのこる偉人たちの名言」(国土社)

kokudo-meigen.jpg
購入はコチラから

小中学生向けの本からもオススメを一冊。
エジソンや織田信長といった日本や世界の歴史を動かした偉人たち。
彼らが残した名言を、苦手の克服や友人関係など
役に立つシーンごとに紹介しています。
新学期からの学校生活が楽しくなるヒントが隠れているかも?


いかがでしたか?
外に出られない日も本があれば楽しく過ごせるはず。
お気に入りの一冊を見つけて、充実した読書ライフを過ごしましょう。

Copyright © CAMIYU Inc. All Rights Reserved.