かみゆトップページ > お知らせ>  かみゆ新刊のお知らせ

株式会社かみゆ お知らせ

かみゆ新刊のお知らせ


早いもので、今年も夏休みの季節。
時間の余裕が生まれるこの休みこそ、
新しい本を手にとって見ませんか?
おすすめの新刊をご紹介しちゃいます!

まずは、家でまったり過ごすという方に
読んでいただきたいのが、こちら。

『ゼロからわかる北欧神話』
Northern Europe.jpg


マンガ『進撃の巨人』のベースとなっていることでも知られる北欧神話。
「オーディン」や「ロキ」などの登場人物の名前だけは聞いたことあるかもしれません。
彼らはどんな人物なのか?
ギリシャ神話とも日本神話とも全く違う、北欧神話の世界観とは?
ファンタジーの原点、ここにありです!


また、知識をたくわえたいならこの1冊!

『日本の神様と神社の謎99』
nazo99.jpg

「寺と神社の違いは?」「なぜ神社に鳥居が立っているのか?」
「菅原道真はなぜ"天神さま"と呼ばれるのか?」
など、知っていればちょっと鼻が高くなる神社・神話の謎がてんこもり!


NHK大河ドラマ『真田丸』を毎週楽しみにしているというあなたには、こちら。

『なぜ、地形と地理がわかると戦国時代がこんなに面白くなるのか』
geography_sengoku.jpg

真田家はなぜ北条、上杉、徳川という大大名たちに取り囲まれながら独立を保てたのか?
真田昌幸が上田城で徳川軍に大勝したのはなぜか?
・・・これらの秘密は、なんと地理と地形に関係していたんです!
新しい角度から、戦国時代を眺めてみませんか。


さてさて、7月には、国内20番目の世界遺産が誕生しましたね。
上野の国立西洋美術館が、「ル・コルビュジエの建築作品」のひとつとして
文化遺産に登録されたのです。

"ル・コルビュジエ"ってなんだ?と悩んだあなた、
世界遺産って日本にそんなにあるんだ!と驚いたあなた、
そして、旅行先を探している真っ最中のあなたに
ぜひ手にとって欲しいのが、こちら。

『必ず一度は訪れたい! 日本の世界遺産ガイド』
World Heritage.jpgのサムネール画像

国立西洋美術館の世界遺産登録後、
その概要についてまとめたムックとしては
最速(当社調べ)で発売されました!

富士山や厳島神社、屋久島や原爆ドームなど、
全国の世界遺産を豊富な写真とともにご紹介。
読めば読むほど旅心をくすぐられる、
いっそ片手に旅行へ出かけたい、見応え抜群の1冊です。


ところで、8月11日ははじめての「山の日」。
山といえば・・・そう、山城ですね!

『「山城歩き」徹底ガイド』
yamajiroaruki.jpg

なんと、おかげさまでこの『「山城歩き」徹底ガイド』、
三刷りまで行きました!
山城のガイド本としては、大変な快挙です!ありがとうございます!

ルートガイド付きの見どころ紹介、トイレや駐車場情報、
さらに実際に持って歩けるマップまで、
これ1冊あれば、山城歩きのいろはがバッチリ。
山の日は、みんなで山城へレッツゴー!

かみゆの本を手に、少しでも楽しい夏休みを過ごしていただければ嬉しいです。
熱中症にはご注意くださいね!

Copyright © CAMIYU Inc. All Rights Reserved.